久万高原の結果

半月前に事故ってから全く練習せず(したいけど体が受け付けないのでできなかったというのが本音)に臨んだ初レースでした。 ・朝起きて、頭の調子が良くなかったらDNS ・走っているときに気分が悪くなったらDNF と決めて出場。 エントリー数は全体で277人だったかな?すごい小規模な大会です。 40代は数十名やろか?しらんけど。 結果は40分30秒ぐらい、全体で41位…

続きを読む

スキムミルクと乳糖で頭も腹もすっきり

只今、愛媛に遠征中。 この日記は前もって書いたもの。 レース3日前の金曜日。いつものように体重を少しでも減らすためスキムミルクと乳糖を大量に飲んだ。乳糖不耐症の人はこれが下剤の代わりになる。 乳糖をほとんど分解できないため、腸内が高張となる。それを等張に近づけるため、腸管内へどんどん水分移動が起こる。結果、腸管内は水分でパンパン。それ以外は脱水でシワシワとなる。 ま、そん…

続きを読む

久万高原ヒルクライムへ

7/14の事故以降、脳圧がやや高い状態が続き、左前頭葉は変形し、頭はぼんやりしたまま。 運動らしい運動は全くしてないというか、やりたくてもできないけど、1㎏ぐらいしか太ってないし、完走ぐらいならできそうなのでとりあえず行ってみることにした。 9.9㎞、標高差799m、平均斜度7.9%、下りなし。 距離はこの倍ぐらい欲しいけど、斜度は比較的きつめで得意な部類なので…

続きを読む