飢餓モード退散

昨日は回復日と称して、かなり食ってやった。 計算してないが、5000kcalは超えていると思う。主に炭水化物で、タンパク質は体重1kg当たり3gぐらい。脂質は控えめ。エネルギー比は大体80:16:4ぐらいだろう。 しかし、晩メシの炭水化物量では回復に足りるかどうか不安だったので、ハーゲンダッツのマカデミアとクリーム杏仁(やったか?)、ピノ1箱を食って、カーボローディングを促進させると…

続きを読む

全く運動せず料理をした回復日

2時就寝、10時半起床。 今日は体重は気にせずに食べる日。 体重測定したけど、記録も記憶もしてないけど、昨日結構食ったので増えてた気がする。 腸の調子が良くないし、体がむくみ気味なので、リセットしてやろうとミルマグ(下剤)を1本半飲んで、全部出してやった。 まだ飢餓モードが続いているので、下剤を飲んですぐから腹が減ってたまらんが、ここで食ったら下剤の効果が薄まるので我慢。…

続きを読む

飢餓モード突入

昨夜は、予定通り一旦家に帰って、ロードに乗り換え、なみはや大橋へ。 3往復ぐらいするつもりで出掛けた。 まず、眼鏡橋で軽く心拍を上げておいて、なみはや大橋の大正区側でTTをしたら2分29秒。過去3番目の記録。最高記録は昨年8月の2分15秒。 今までは決戦用で夕食を食べ、エネルギー満タンにしてからTTしてた。パワータップを付けてなかったので出力は不明。 昨日は中華カーボンの…

続きを読む