ヒルクライムにも役立ちそう

以前、ヒンキーに話したトレーニングの話が書いてある論文を2つ挙げてみた。興味ある人は原文を読んでください。大元の論文は英語なので割愛。 「高強度の間欠的トレーニングとウエイトトレーニングが最大酸素借と最大酸素摂取量に与える影響」 「高強度・間欠的な短時間トレーニングがローイング・パフォーマンス向上に及ぼす効果」 ヒルクライムよりもずっと時間の短い、ミドルパワー系競技に必要な能力…

続きを読む

自分が変

変なのは生まれた時からであるが、それは置いといて、自分が自分でない感覚。 昨日の朝練で、肉体的にも精神的にも大ダメージ。 肉体のダメージは想定範囲内。 精神的ダメージは予想外。なぜか全然やる気がなくなってしまった。 (遅いのは疲労が溜まっているのでわかってたからショックはない。) なぜ?脳のダメージの後遺症? 持久力自体はほぼ回復していると思うけど、アドレナリ…

続きを読む

6月5日以来の朝練

予想通りダメダメでした。 3本とも半分も走らないうちから先頭の姿が見えない。 得意のはずの2本目のシッティング縛りもペースアップに付いていけず。 3本目は男性で最下位。半分ぐらいでエネルギーが切れて心拍数140台キープ。 お見事な成績でした。 激遅の原因は、日々の走り込みのせいでグリコーゲンが残り少なかったのと疲労の蓄積です。家から約25kmの集合場所に着いた時点で…

続きを読む