後ろ乗り前蹴り練習

今までの乗り方では、あまり進歩がないかも知れないのと、ハムとケツも有効に使った方が速く走れそうな気がするので、後ろ乗り(ごく一般的なポジション)の練習をしております。 前乗りの場合は、3時ぐらいから思い切り踏み込み、下死点から少し後ろに蹴り出すという力の入れ方になり、使う筋肉は大腿四頭筋(特に大体直筋)メイン、後ろ蹴りにヒラメ筋、補助的にハムとケツを使います。 この乗り方で毎日乗りま…

続きを読む

血液データの変化

血液検査の話の前に 昨日MTBをクロスバイク化してみた。 これが元の状態。2009年7月17日に写した写真。まだサドルが水平だ!   その頃から、このかばんを付けて乗っていた。   昨夜、何となく気が向いて、サスペンションフォークをロード用に変えてみようと思い、即実行。 外したフォーク   フォークはこんなに重か…

続きを読む

人体実験の結果

記憶はないが自分のブログによると、強烈なダイエットは10月26日で一旦終了。その後やんわりとダイエットをして、10月30日と11月2日に古いオリーブオイル中毒で食った物が消化吸収されず、結果的に11月2日までダイエットをしていたことになる。 それ以降は結構食っているので、栄養不足はないと思われる。血液データもダイエット中に比べると多少改善していると思われる。 強烈なダイエットによるオ…

続きを読む