無気力な日々

オーバートレーニングによる慢性疲労を疑い、ダイエットも練習も中止してから特に無気力になってしまった。 一応今日からダイエットを再開しているが、あんまりやる気なし。 フードファイターなので、食べることに関してはいつでもファイターになれるし、なりたいが、自転車に関してはファイターになれない。 他の自転車に抜かれてもイラッとしない。歩行者用信号が点滅し始めても全力で加速しない(むしろ…

続きを読む

15時間寝ました

オーバートレーニング症候群 早く治すには食いまくって寝まくるしかない。 ということで、昨日はまず食いまくり。昼間食ってもエネルギーとして使われてしまうので、昼は程々に人並みの2倍程度。夜は、吉牛特盛を食って帰宅。嫁が作った晩飯の残りのチーズに生ハム(ダイエットするから晩飯はいらんと言っていたので、自分の分は用意されていません)、いつもなら赤身の牛肉を食うところ、霜降りで脂まみれの牛肉…

続きを読む

オーバートレーニングの続き

オーバートレーニングについてさらに調べてみました。ネットで調べただけなので、全て信用できる訳ではないということを念頭に置きつつ。 ヒルクライムの場合、マラソンを参考にすれば大体当てはまります。 ここで、原因として書かれている5項目はすべて当てはまります。  過度な運動負荷や急激な運動量の増加     →7月の事故後、元の状態に早く戻したくて、きつい練習をした。  過…

続きを読む