オーバートレーニング症候群

前から何度か登場する「慢性疲労」という言葉。慢性疲労症候群という病気があって、調べてみると、オーバートレーニングとはまた別物らしい。 ネットから得た情報だけですが、オーバートレーニング症候群は、運動量や運動強度に比して、栄養不足、休養不足が原因の一つになるようでした。 また詳しく調べてみますが、以前なら腹一杯食って、たっぷり寝たらすぐに回復していたのに、早いときなら、パワーバーを1個…

続きを読む

本格的にダイエット開始

昨日の疲れを取るために、朝はゆっくり寝て通勤のみ。 起きたら脚の重さは感じなくなっていたが、8時間寝たのに眠くてたまらん。 嫌々出掛けたら、何か知らんが脚の重さはなく、えらいパワーが出る。54-11もガンガン踏み込めて、もう一つ重いギアが欲しいくらいであった。街中を通ったのに平均219Wも出ていた。その割には、平均速度28.9km/hと遅い。やっぱり、信号が多いところじゃアベレージは…

続きを読む

夕食後堺浜へ

11月16日の話(書いてるのは17日) 今日は嫁が全麻のオペのため、オペ中は病院にいなければならない。4時スタート予定のオペだったので、当直は臨時のお休み。朝からにしてくれたら休まんでも良かったのに、数万円の損失でした(税引き前)。 2時過ぎに病院に行き、暇を持て余してしまい、1階にあるタリーズコーヒーでフィオレンティーナとフィオレンティーナ ドライフルーツ&ナッツ(どちらも238k…

続きを読む