朝練は眠たい

昨日、久々に朝練に参加してみた。 前日はドグマで行こうと思っていたが、一抹の不安があったので、一部バラしていたF1を組み上げて(シンナーに浸けていたBBのベアリングの洗浄からスタートした)、泥除けを付けて、服装の選定やら、ロード用シューズ探しやら、シューズカバー探しやら、色々手間取って寝たのが1時。 5時に起きて6時出発。のつもりが、シューズにカイロを仕込むのに手間取ってギリギリにな…

続きを読む

バナナの皮の正体 の続き

一昨日、夜は雨の予報が出ていたので、ママチャリで出勤。朝は雨は降っていなかった。 緩い左カーブをペダルを回しながら曲がったらケツが流れた。 この感覚、日曜の自爆の時と同じである。 路面はドライ。砂が浮いているような場所でもない。 タイヤに何か付いているのか?と不思議に思って、停止した時にタイヤをみて納得。 ↓こいつがバナナの皮である。 触ってみるとつ…

続きを読む

バナナの皮の正体

今週日曜にあり得ないタイミングでリアが急にスリップして吹っ飛んだ自爆事故の原因判明! 木曜に気付いたんやけど、悪いのは思慮の足りない自分でした。 バナナの皮の写真を撮れてないので、詳細は明日。かな?   ところで、一番痛かった大腿骨大転子部はただの打撲だったようで、痛みはほとんどなくなりかけ。頭は皮膚がまだ少し痛いけど、これも治りかけ。痛いだけで大した打撲じゃないと思って…

続きを読む