おお!4回目の190オーバー!

心拍計を買ってから心拍数が190を超えたのは過去3回。 1回目は一昨年のけいはんなのウエパー杯のゴールスプリント。初の短距離平地レースで何もわからず700m逃げ切ってやろうと全力疾走したとき。192bpm。 2回目、一昨年の10月、最大酸素摂取量を測定した時。196bpm。 3回目、昨年3月、同じく最大酸素摂取量を測定した時。192bpm。 今日は、メッチャダイエット中や…

続きを読む

写真(サドル加工中、泥除けなど)

昨日の仕事中、皮をひん剥いたサドルの加工を進めました。 左から順に、Pront.sp、元々ひん剥いてたやつ、名称不明の黒に黄色サドル、トライアスロン用 左1つが本来の長さ。 右3つは加工して先端を長くしたもの。全部熱可塑性樹脂だったので、溶かして成型した。トライアスロン用だけ樹脂の種類が違うようだった。これが一番頑丈な感じ。 昨年のF1はシートアングル74°。Pr…

続きを読む

宿題の内容に質問

せ~らさん、あるいは他のお二方でもいいです。ご覧になったらコメントください。 先日、河合さんのブログへのコメントで書かれていた下記の内容、 「心拍上がってない、足も残ってる、なのに息だけが上がって苦しい、苦しすぎる。」 今思いつくことを並べ立てます。心当たりはありませんか? ・血液データが悪化する程度の栄養不足(自分がそういう状態も経験しているので) ・スポーツ心臓…

続きを読む