調子下降気味

年末頃から栄養失調の改善と練習方法の見直しでずっと調子が良かったけど、昨日から絶不調。 原因は、ダイエットによる栄養失調気味(おそらく)、オーバーワーク(1日6時間を連荘してはいけません)、炭水化物が圧倒的に足りない状態で運動を続ける精神的苦痛。3日連続当直による寝不足。こんなとこか? そろそろダイエットを終わりにしたいが、「今日はカーボローディング」と調子に乗りすぎて、5700kc…

続きを読む

練習記録 2/26~3/3

2/26   休養日。ダイエットも休養日。カーボローディングと筋肉の回復のため、炭水化物とタンパク質の多食。睡眠たっぷり。 2/27 今週は月曜も臨時当直なのでロード。月火水と3連直。3本ローラー回しまくりになりそう。昨日の休養のお陰でパワー全開だが・・・  朝 ロード 1時間50分、40kmほど。4本だけインターバルトレ。あとは終始抑え気味。筋グリコーゲン温存。自作の…

続きを読む

鍋谷チャレンジ3

昨日頑張りすぎたせいで、筋グリコーゲン減少と筋肉疲労で力が入らない。 2時間50分もあったのに、ロードで鍋谷登頂して出勤は、またもや失敗。 今日はここまででおしまい。 設置された温度計は、10時頃で、最初にある方が4℃、2個目が1℃だった。 晴天だったためか、ガーミンとポラールでも2℃差もあり比較できず。   ダイエットは一旦明日までのつもりやけど・・…

続きを読む