拷問な朝練

今日は寝不足で、ものすごいしんどい。少しでも多く寝たいから、明日はミニストップではなくて森屋で待つつもりだった。これで15分多く寝れる。 ところが・・・ 明日の千早赤阪村水分のピンポイント天気予報 なんですか?その気温 なんですか?その風向 集合は6時半。気温は1~3℃ぐらい。 集合場所までの距離は約25km。その内、行きは南に7kmほど、東向きが3…

続きを読む

ロードにもカーボンサドルを転用できるようにした

元のレールは、シートポストを取り付けたい部分に金属保護がない。   朝からグラインダーを取り出し、アルミパイプを小細工してこんなものを作って接着剤でくっつけてみた。 これでポジションが出せる。重量は110g未満(多分105gぐらい)。六甲山ヒルクライムではこのサドルを使ってみたが、それほど悪い感じはなかった。良いとも思わなかったけど、レース中ケツの痛…

続きを読む

軽めの拷問

あまりにもカロリー収支をマイナスにしすぎると体が動かない。 一昨日の激しいインターバルトレーニングでメインの筋肉が疲弊し、昨日の鍋谷麓往復で使える下半身の筋肉がほぼ壊滅状態。昨日の夜にローラーを回してさらに悪化。真っすぐ歩くのさえ困難。何度か壁や柱にぶつかった。 今朝の出勤は楽をしようと嫁のミニベロを使ってみたら、全然進まんやんけ~! 職場について重量を測って愕然とした。なんと…

続きを読む