休養4日目 レース前日

とはいえ、当直明けの移動。車で400㎞ほど走る。一人だと結構きつい。 その分、いらん筋グリコーゲンを使えるし、使いすぎた分は補充すればよいから、体重調整には適しているのだが、体は休めても頭は休めない。移動日当日は、8時に寝ようと思えば眠れてしまう。普段なら12時以前に寝れることはまずないのに。 しかし、4日休んで正解。昨日の時点で土曜なら不安が付きまとっていただろう。体は完全回復、超…

続きを読む

休養3日目

今日も電車通勤。運動しなくなって3日目。やっと筋肉疲労が抜けてきた。90%ぐらい回復。押して痛いところはない。外側広筋とヒラメ筋は押すとわずかに違和感がある。それくらい。 これは天下茶屋駅を出てすぐに追い越して行ったラピートを写そうとして失敗したもの。鉄仮面の顔を撮ったら、窓枠に隠れてしまって失敗。 寝不足が続いているので、昨日は軽くカーボローディングして(つまり、炭水化物の…

続きを読む

休養2日目

運動と呼べるものは全くしていない。移動のためにママチャリには乗っているが超ゆっくり。心拍数100程度。歩く方が心拍数が上がる。通勤は電車。 運動しないのは精神的に楽でええが、なぜか全身がだるくなるのが欠点ではある。 筋肉の疲れはほぼ抜けた。外側広筋とヒラメ筋は強く押すと痛みを感じるが、明日には治まるだろう。 メシもチビチビ食っている。カーボローディングしないようにだけ気を付けて…

続きを読む