脱力シッティング

脱力ダンシングは、疲れ果てた時などに自分の体重をペダルに掛けて力を入れずに坂を上るときに使う。出力は高々知れている。150Wぐらいだろうか。 今日から練習を始めたのが脱力シッティング。これ、レース中などで脚が疲れてしまったけどスピードを落としたくないときにごく稀に使うことがあった。それほど脚に力を入れなくても、300Wを維持できる。ケイデンスは50ぐらいがちょうど良い。しかし、心拍数が上が…

続きを読む

DOGMAかF1か

次のレースはツール・ド・美ヶ原 日曜までは軽い方のF1で行こうと思ってました。月曜から500g重いDOGMAで行こうかなと思い始めました。 どっちが速く走れるやろか?僕のペダリングでは軽量より剛性を重視した方が良さそうであるが、漠然とそう思っているだけで計算したことがない。 因みに昨年は、調子が良くも悪くもなかったが、それまでのレースは惨敗続きで、全く自信をなくしていた。だから…

続きを読む

ダイエット&練習計画

6/21 プロテイン断食1日目 食事:  炭水化物(ブドウ糖・デキストリン・トレハロース)200g 800kcal  タンパク質180g 720kcal  油20g 180kcal  サプリで+150kcalぐらい  合計2000kcal以内 自転車:朝1時間半、夜2時間半 肉体改造:昼   6/22 プロテイン断食2日目 …

続きを読む