鳥海山の写真

初めてのプロペラ機。高度6000mぐらいを飛行するらしく、雲がないところでは常に地上が見えた。 ようわからんが、雲に隠れた鳥海山 めっちゃ空いてる高速。30kmぐらいこんなところを走る。 めっちゃ空いてる一般道。20kmぐらいやったかな? ここは高速を降りて1kmぐらいのところ 数km手前の国道沿いに案内が出ている。 …

続きを読む

乗鞍に向けたダイエット

ブログのタイトル通り、ヒルクライムレースのためのダイエットを今日から開始。 昨日の「最後の晩餐」により、あちこち浮腫んでいるため、今朝の体重は64.2kg、体脂肪率7.8% どちらも全然アテにならない。日常の生活をしていたら体重61kg、体脂肪率は経験的に9~10%ぐらいだと思う。体脂肪量にして5.5~6.1kgぐらい。 体脂肪率はこの際どうでもええとして、レースに出れる状態で…

続きを読む

秋田観光の速報

ぜーんぜんあきません。 でも、まーったくショックもありません。 やっぱり重いのにも限度があるようで、意図しないカーボローディングで60kgを超えるのはレースにはあまり影響しないけど、ファットローディングならぬ単なる体脂肪の増加で60kgを超えると脚に堪えます。太ると190mmのクランクが踏めません。180mの方が踏み心地が良いです。筋間脂肪や組織外液の増加で関節が動かしにくいように感…

続きを読む