レース1週間前の体の傷め付け-別法

いつもなら日曜か月曜に長時間・長距離をややきつめに走って、筋肉を疲労困憊状態に追い込むのだが、今回は明日からの3泊4日の旅行準備と、来週の鳥海山に向けて自転車を送らなければならなかったので、その梱包で時間を取られ、時間をかけて虐め倒すことはできなかった。   ドグマは今朝ヤマト便(宅急便ではない)で発送したんやけど、本番初登場のZIPP303のホイール(壊れても痛手は少ないのと、TT…

続きを読む

練習記録 7/20

思い立った日に書いて、あとからまとめようと思っていたら、全然まとめてない。ずぼらな性格丸出し。 実走59.73km 2時間24分15秒 3本ローラー82.53㎞ 2時間1分17秒 今日は当直、小雨が降ったりやんだりの中、夜、ウェットな路面で、アルミのWilier Laparedo、クランク長180㎜と自分に合ってない。サドルもベストポジションよりやや後方。裸足にSPDサンダル。…

続きを読む

ヒルクライムの敵

先週の月曜から抗真菌薬(水虫・カンジダ症など、カビの治療薬)のイトリゾールを飲み始めた。用法は50mgカプセルを毎夕食後に1カプセルずつ。最小用量である。昔ボウリング場で移された水虫の治療に使った残り。目的は股部白癬(いわゆる、いんきん)の予防。 今の職場に来た翌年の夏頃から夏になると股が蒸れて妙な匂いを発するので、おそらく既に白癬菌は住み着いているのだと思う。原因は今の職場の建物にあるト…

続きを読む