CO-Hb

CO-Hbとは一酸化炭素と結合したヘモグロビンのこと。   タバコは1月にやめました。でも、一応医薬品であるネオシーダーを吸ってます。タバコと同じ感覚ですってます。ネオシーダーが切れた時に一度だけ1㎎のタバコを買いました。ニコチン0.1㎎、タール1㎎のマイルドセブンです。2本ぐらい吸ったかな?ものすごい気分が悪くなりました。若い頃初めてタバコを吸った時のような感覚。 …

続きを読む

調整は難しい

昨日はMTBで超ゆっくり通勤と昼のポタのみと決めてたが・・・ 昼は上りで力を入れてしまった。心拍も160台まで上げてしまった。 帰りは雷が光っていたので、先日の長居公園での落雷事故を思い出し、急いで帰ってしまった。 お陰で回復しかけていた脚の筋肉が再び疲労状態。こうなると回復するまで食欲が止まりません。我慢すれば眠れません。どっちを取るか?食いまくる方を選択。なぜなら、脂肪で1…

続きを読む

今回の調整

土曜までひたすらダイエット。夜にアイスでカーボローディング。 日曜に程々に強度を上げる。上げすぎるつもりで行ったけど、エネルギーは足りていたけど、睡眠不足と筋肉が疲れすぎていて上げれず。しかし、フロントシングルで150kmも走ったので脚がバテバテ。300km走ったくらいの疲労感。 月曜は疲労を抜くため、通勤+昼休みゆっくり走行で60kmに満たなかったと思う。運動時間が減った分、食事量…

続きを読む