とりあえず5.16kg

富士山国際ヒルクライム仕様のF1は4.96kgでした。 乗鞍仕様はとりあえず5.16kg。200gの重量化。 変更点は、 RD SRAM XX→ネジ類を全部チタンに交換したSRAM APEXの15T-15Tプーリー   20gぐらい軽量化。APEXとRIVAL本体は重さがほぼ同じ。ファッション性でAPEX(ホワイト)の勝ち   チェーンリング デュラ…

続きを読む

体脂肪量など

ジムの体組成計の数値が正しいと仮定した場合の話であるが… 家にあるタニタのアスリートモードが付いた家庭用の体組成計では5.0%(測定限界)と出て、過去の経験からも明らかに5%は下回っているはずだが、昨日ジムで測定したら、体重55.8kg、体脂肪量3.1kg。つまり、体脂肪率が5.6%もあると出た。これがホンマだとすると、3週間で2.4kgしか脂肪を減らせていないことになり、 かなりシ…

続きを読む

ブログはお休みと言いながら・・・

暇があったら書いてますね[E:coldsweats01] まあ、目的はレース前の調整の記録ですから、良しとしましょう。 今朝の体脂肪率は家で測ったら5.2%。起きてすぐなので少し高めに出ています。 内訳は、体幹5.0%、後はうろ覚えやけど、右腕1.7%、左腕2.6%、右6.8%、左足6.7% 体幹と全身の測定限界は5.0%、四肢の測定限界は1%やったかな? …

続きを読む