ネオシーダーがピンチ

昨日は20日。3日と20日はダイコクドラッグの5%引きの日。 普段でも安いんですが、いつもこの機会にネオシーダーを買いだめしております。 ネオシーダーは、咳・痰に効く医薬品らしいのですが、吸うとタバコと同じく咳や痰が出ます。 原料はアジサイの葉とのこと。ニコチンやタールも含まれているらしいのですが、そりゃまあ、植物の葉を燃やすんやから、タールは出て当然、ニコチンもナス科の植物に…

続きを読む

ヒルクライムチャレンジシリーズ2012 養父 ハチ高原大会

只今シーズンオフです。やる気ありません。 ハチ高原は、短距離の斜度の緩いレース。寒い。苦手が三拍子揃ってます。優勝タイムで30分ほど。僕が本領を発揮できるのは40分以降、普通に考えて勝てる訳ありません。 が、一応出るからには頑張るのです。 が、やる気がないので、予定通りサイクリング気分でした。 普段の練習スタイルから、タオルをヘルメットに交換、上着を1枚脱ぎ、シューズをS…

続きを読む

休養はええねぇ~

レース前の3日間はほとんどチャリに乗りません。乗っても単なる移動手段。昨日は通勤したけど、ゆっくりゆっくり走ったので、結構楽しいサイクリングができました。 2年前、43歳の頃は金曜までチャリ通勤しても日曜にはダメージがなくなってました。しかし、46歳を目前に控えた今、下手をすると3日休んでも完全に疲労がなくならないことが多々あり。困ったものですが、至福の3日間でもあります。 ギリギリ…

続きを読む