PINALLERO FP3

7月にもらってきたピナのFP3。おそらく2009年モデル。42cmのハンドルやら170mmのクランクが付いたまま、ステムは超短い10cm、シートポストも純正で3cmぐらいセットバック。こんなのに乗ってると、単に「乗りにくい」としか感じなかったんですが、今日の夕方、自分仕様にやりかえてみました。 ハンドルはC-C36cm、クランク長190mm、ステム13cm(これでも短いがこれしか残ってない…

続きを読む

本気ダイエット突入

いつまで続くかは不明。 一昨日ドカ食いしたので、夜の測定値の最大が66.6kg。おそらく一時的に68kgぐらいになっていたと思われる。 昨日の摂取カロリーは1825kcal、消費は5671kcal+α(寝ている間の数時間、電波が途切れて測定されていない) 今朝は60.5kg、体脂肪率9.3%。あと5%、脂肪を3kg落として、筋肉も1kgぐらい落ちてくれたら56kg台。それでも5…

続きを読む

ダイエットとトレーニングの両立

ダイイエットに専念したら、トレーニングが疎かになってしまう。 ダイエットメインでも、維持する程度のトレーニングを織り交ぜると、食事調整が難しい。 基本LSDで、たまに強度を上げたりすると、あっという間にグリコーゲン切れ→ドカ食い→今までのダイエットが水の泡。 しっかりカーボローディングしたら、力が漲ってくるので、自然とパワー全開になって、1日でグリコーゲンがなくなってしまう。 …

続きを読む