現場検証

この前のトラップ事故現場を撮影に行ってきました。 23Cのタイヤがぴったりハマるようなトラップかと思っていましたが、これなら25Cでもハマります。28Cでも運が悪ければハマるかもしれません。 穴の深さは6~7cmぐらいかな?こんなちょっとしたところに、たったの28km/hで突っ込むだけで前転してしまうとは、恐ろしいことです。 その昔、MTBで高低差25cmぐらいの歩道に乗り上げ…

続きを読む

泉北1号線のトラップ

昨日の帰り道、泉北1号線(府道34号線)の西行車線、上野芝の地下道を抜けて車道に出て2つめの信号を越えたところ。 通り慣れた道である。 Google mapへのリンクは解除しました。 地図は↓こちら大きな地図で見る こんなトラップがあるとは・・・ これ↓ POLARのデータによると19時3分53秒、走行速度28.1km/h。 やや追い風の微妙に下…

続きを読む

脂肪5kg減の効果を実感

糖質をしっかり食った翌日(昨日)の肝グリコーゲン切れは辛い。メチャ低血糖になる。 昨晩の堺浜では、自転車に乗っているのに心拍数80台って・・・ 運動中のこんな数字初めて見た。 何とかごまかして寝たが、夜中にあずきバーを1本食ってしまって98kcal追加してしまった。それでも摂取カロリーは1000未満。     肝グリコーゲンが切れて、糖新生…

続きを読む