古い方のLightweightのベアリング交換

蔵王には飛行機で行きます。 自転車はどうするか? (1)万一壊れても納得できるホイールとフレームで飛行機輪行。 (2)余計な金を払って、ちゃんとした決戦用自転車をヤマト便で運ぶ。 昨年の蔵王は(1)でした。事故車のDOGMA60.1と2010年に決戦用に使っていたEDGEのホイール。 鳥海山は行きはヤマト便、帰りは飛行機輪行でした。やはりDOGMA60.1、ホイール…

続きを読む

カーボン作品

これまでのカーボン作品は、カーボンクロスを切り貼りして作ってたけど、細かい物を作るのには向いていない。 最近、カーボン繊維の4kg巻きを2種類買った。一つは48Kカーボンで極太。もう一つは12Kカーボン。両方で5万ぐらいしたが、既製のカーボンパーツを買うよりはずいぶん安い。NEWS COMPANYで購入。東レのカーボンには及ばないが、結構丈夫なのを選んだ。 樹脂は強度重視なら、ブレー…

続きを読む

久々の朝練

昨日、何ヶ月ぶりかで朝練に参加しました。 あんまり行かんから、知らん人ばっかり。顔はチームメイトのブログなどで拝見してるから知ってるけど、名前が全然わからん。   前日、帰ってすぐにメシを食って風呂に入って9時に寝てやろうと思ってたけど、朝練に即乗っていけるような自転車はない。メットもない。ロード用シューズもない。ロード用ペダルもない。サドルバッグもない。レーパンもな…

続きを読む