養父 ハチ高原ヒルクライム のち 出石皿そば大食い練

MTBクラス優勝 エントリー6名なので余裕をかましてたら、初レースというの46歳の方にスタート1kmで抜かれ、4kmぐらいまで先行される。これはいかんと気合いを入れて追い付き、ジリジリ離しにかかり、ゴールでは1分差ぐらい開いてました。 梵天○さんは40代二連覇。ヒンキーはギリギリ入賞を逃し4位。この3人で組んだチーム戦は優勝でした。 表彰式・抽選会終了後、梵天○さんと出石の皿…

続きを読む

明日はまた雨レース

昨年もハチ高原は雨でした。 今年は、昨夜の予報ではレース時は曇り。しかし、今朝の予報は9時から雨。今の予報では7時から雨、表彰式の頃には大雨。どないなっとんねん。もっと早い時期にやれよ~ 路面がウェットだと小石がタイヤに刺さってパンクしやすくなるので、ブロックを削ったMaxxlite285からブロックのあるのに交換しました。   交換前のMTB重量 昨日より軽くなってるけど、秤の問題。昨…

続きを読む

チューブレス半分断念

明後日のレースで使うMTB フロントのチューブレス化は上手くいきました。 リアはどこからもシーラントが漏れてる様子がないのに1時間も経てば空気圧が半分以下になる。こんな状態じゃ使えないのでタイヤを外してみました。リムテープに穴が空いてました。なぜかスポークが1本だけ長く、リムテープと当たっていて、シーラントが漏れてました。自分で組んで振れ取りは一度もしたことはなく、今週の水曜にタイヤをつけた…

続きを読む