菰野ヒルクライム

FBのコピペです。一部省略、一部修正してます。  やる気のなかった菰野ヒルクライム。 「目標2分:2位に2分以上差をつける」 と決めて気合いを入れようとしましたが、塩分を10g抜き足らず1kg以上重く、58kgオーバー。塩化ナトリウム0.9g多く保留すると100gの水分を保留する。大まかに1gの塩の食いすぎで1kg体重が増える。僕は汗にほとんど塩分が含まれていないので、塩が足りなくて困ることは…

続きを読む

今年最初のレース  の準備

何となくエントリーした菰野ヒルクライム 今になって後悔している。距離が7.8kmしかない。短時間レースは苦手ですねん。超マイナーレースやし、勝ったとしてもあまり嬉しくない。養父ハチ高原と同レベル。 だからテーパリングもダイエットもやる気なし。 自転車の準備だけはどうしても必要なので、やり始めましたが・・・ そろそろドグマ65.1を本格的にレースに使いたい。昨年は1回か2回しか使ってないは…

続きを読む

カーボン工作など

DOGMAにはBB30用のREDクランクが付けれない。GXPのREDクランクを今更買うのもどうかと思う。仕方なくシマノのクランクを使っているが、あの取り付け方法はベアリングを圧迫するので、回転が悪くなる。規定通りのトルクで締めると、どないしても回転が悪い。どんないいベアリングを使っても大差ない。 だから仕方なく、ROTORのクランクを買ってみた。2か月前の話。SRAM REDのBB30と同じ固…

続きを読む