ダイエット学概論 序論(1)

昨日の晩に400字詰め原稿用紙5枚分ぐらい書きました。ほな、IEの不調で全部消えました。腹立ったので寝ました。このノートPCはなぜか突然IEが止まってしまう。ワードで書いてコピペしたらそんな不具合はないけど、めんどくさい。   仰々しいタイトルですが、ただなんとなくです。学問ではありません。独自の理論を展開していくだけ。35年のダイエットの経験と3年弱の運動生理学のお勉強を基にもっともらしい…

続きを読む

山形フードファイト旅行 食いもの編

駒草平の売店 道の駅 白鷹ヤナ公園(あゆ茶屋) 鮎に特化した道の駅。蕎麦もこれまでに食ったことない食感やけど、温そばのだしの味が絶妙で、今まで食った温そばでダントツ第1位でしょう。 ざるそばは、10年以上前に白樺湖畔で食ったざるそばよりは劣るけど、秋田の矢島町で食ったざるそばよりもちょっと劣るけど、過去第3位かな?まあ、絶妙のウマさでした。 鮎は有田川の鮎なんぞ話にならん…

続きを読む

山形フードファイト旅行の前置き

翌日はええ天気でした[E:sun]   YouTube: 蔵王エコーライン20140519 レースの結果はどうでもよろしいわ。終わったらそれでおしまい。 次の楽しみは東北の食いものを食い倒すこと。 東北の味って、塩味は薄いのに絶妙の味付けなのか素材の味なのかはわかりませんが、かなりウマいんです。東京・大阪・名古屋やその周辺にはない味。一昨年辺りからレースで蔵王と鳥…

続きを読む