山形フードファイト旅行 食いもの編

駒草平の売店 道の駅 白鷹ヤナ公園(あゆ茶屋) 鮎に特化した道の駅。蕎麦もこれまでに食ったことない食感やけど、温そばのだしの味が絶妙で、今まで食った温そばでダントツ第1位でしょう。 ざるそばは、10年以上前に白樺湖畔で食ったざるそばよりは劣るけど、秋田の矢島町で食ったざるそばよりもちょっと劣るけど、過去第3位かな?まあ、絶妙のウマさでした。 鮎は有田川の鮎なんぞ話にならん…

続きを読む

山形フードファイト旅行の前置き

翌日はええ天気でした[E:sun]   YouTube: 蔵王エコーライン20140519 レースの結果はどうでもよろしいわ。終わったらそれでおしまい。 次の楽しみは東北の食いものを食い倒すこと。 東北の味って、塩味は薄いのに絶妙の味付けなのか素材の味なのかはわかりませんが、かなりウマいんです。東京・大阪・名古屋やその周辺にはない味。一昨年辺りからレースで蔵王と鳥…

続きを読む

日本の蔵王ヒルクライム・エコ大会2014

全然あきません。寒すぎて力が入りません。 優勝なんてとんでもない。完走するので精一杯。南極大陸にいるような気分でした。 1時間13分数秒で12位でした。体のどこにも不調がない状態では(脳挫傷の後の乗鞍・赤城山の33位、34位を除けば)過去最低順位でした。 嫁情報によると、大会本部の発表では、フルコースが全員スタートした直後のゴールの気温が2.2℃、ビギナークラスの下山が終わり抽選会が始まる…

続きを読む