富士山国際ヒルクライム(1)

やっとレースのお話まで辿り着きました。今回は心拍計を付け忘れませんでしたが、下山用荷物を預けてからグローブをしてないことに気付き(グローブなんていらんけど、してなかったらレースに出させてくれない)、荷物運搬車の発車数分前に荷物から車のキーを出して、車に行ったけど、グローブが行方不明。仕方ないので、家と新大阪の往復に使う軍手でレースに出ました。 とりあえずはPOLARのデータ。 平均ケ…

続きを読む

富士山まで一人で運転して行くのイヤじゃ~

ちゅうことで、新幹線で行きました。 レースのことは後回しにして、行き帰りの話だけ書きます。 普段のレース前は自転車での運動は2日間完全オフです。移動のためにトロトロ走ることはあっても、筋肉にダメージを与えるような乗り方はしません。 ところが、今回はお遊び気分のレースだったので、金曜はロードで通勤し、普通に40km弱走りました。土曜は新幹線に乗らんとあきません。 最寄りの地下鉄の駅まで徒歩8分。自…

続きを読む

軽いで!

晩飯、風呂、サプリ補給、ぜ~んぶ済んで、パンイチで57.8kg 朝起きて、56.8kg(通常一晩で約1kg減ります) 明朝の食いもんは、クッキー100gとゆで卵50g、それとサプリを飲む水100g。これで57.05kg。出すもん出して-200g。これで56.85kg 日常を考えると、何も食わんでも走れるはずやけど、食っとかなちょっと不安。1時間レースに水はいらん。 昨年の乗鞍(スタート前…

続きを読む