オーバートレーニングではなかったようで

なんか知らんけど、一昨日あんなにしんどかったのに、昨日の昼まで若干しんどかったのに、夜には完全復活!休んでたので筋肉も復活してて、堺浜でロード軍団を抜いて遊べました。 でも、回復のためダイエットは中断してたので、体重が減りません。適度に食ってたら55kg前後を行ったり来たり。塩抜きしても53kgぐらいまでしか減らんでしょう。グリコーゲンをからっぽにしたら、さらに2kg減やけど、グリコーゲンを減…

続きを読む

オーバートレーニング?

しんどい。何がどうなってしんどいのかわからんようなしんどさ。 2010年の乗鞍前、1ヶ月で5kg落とすため、毎日150km走ってオーバートレーニング症候群になった。食い物もかなり減らしていた。自覚症状はなかったが、乗鞍本番で三本滝までに20人ほどに置いてけぼりをくらい、必死になって追い上げて、2人以外は抜いた。40代全体では7位と超惨敗。優勝するつもりやったのに。復活までに1か月かかった。1か…

続きを読む

作戦変更

国内ヒルクライムレースの最高峰、乗鞍 他のレースで惨敗していようと、乗鞍で入賞したら評価が上がる。他のレースで優勝を重ねていようと、乗鞍で入賞に全く届かんようなら評価が下がる。全くの私見ではありますが、そういうもんです。 今年は、体重を落としてパワーウェイトレシオを上げて優勝するつもりでした。しかし、それはほとんどが自分の満足のため。だから目標は53kg。栄養も水分も満たして53kg。この体…

続きを読む