短時間高強度練の長所・短所など

6月に師匠に教わるまで、ダイエットを主目的とし、疲労を残したままで水曜と日曜以外は朝昼夜と自転車に乗りまくり、少し回復してたら糖質をほりこんで高強度練、たまにエネルギーが余っているときには、やや高強度気味で長時間乗るということを繰り返していました。 師匠はしっかり回復させて、上げるときは最大限上げると仰るので、7月初め頃からやってみました。 その結果、おそらくFTPは上がりました。しんどい状…

続きを読む

出石の皿そば

ハチ高原から下山して、入賞してないのはわかってたので、会場で売ってる牛すじカレーとお好み焼き風の食いものを1つずつ食って、サッサと片付けをして11時40分頃出発。途中の道の駅で蕎麦を買い込んで、出石に向かう。ナビによると会場から27kmほどだが、田舎道なのですぐである。 食べログは信用できんけど、他に頼るものがないので、それなりに良さそうな店を2つピックアップしていていた。 永楽蕎麦と近又 …

続きを読む

出石の皿そば じゃなくてハチ高原のレース

起床時体重60.9kg カステラ4切れ食って、水を100ccほど飲んで、出すもん出して家を出発する前は61.0kg 4:31分出発、2時間弱で現地到着。 寒さは我慢できる程度。でも、体が重い。 最初の8分ほどは緩い上りなので、集団について走る。少し斜度が上がり、梵天さんが前に出る。楽々付いていける。もう一段斜度が上がったところで、ちょっと仕掛けてみた。平均330Wで3分20秒逃げてみたが…

続きを読む