本日のメインテーマ:PTとPDMの出力比較

この前、GTローラーで比較したらPDM(パイオニアペダリングモニター)の方がPT(パワータップ)よりだいぶ低い値が出ました。ただ、リアに2つのローラーがあって、一応両方回ってるけど、後ろ側だけタイヤカスがどっさり付いていたので、あんまり信用できません。 ということで、実走で試すことにしました。   その前に通勤時の20秒信号ダッシュ3本。 苦手な高ケイデンスで、もがいてどえらい…

続きを読む

パーツ重量覚書(作成中)

とりあえず、ガラケーのメモ帳内容をコピペしただけ。 編集は気が向いたときにやります パーツ重量 アクシウムプロ831gリムテープ込851g ストロングライトコンパクト用チェーンリング 53 188 39 56 計245 ライバル 53T102g 39T31g RECONアルミ11-29 127g ヒュエズ492 他449/941 emeter+POLAR=111g ガ…

続きを読む

昼休みごちゃ混ぜインターバル

チャリ:黒ドグマ9.7kg 決戦用パワータップとパイオニアペダリングモニター付き 体重:59.3kg 昨日利尿薬で塩抜きしたら3kgぐらい減りました。その代わり心拍数上がりまくり。   火曜日の昼のインターバルと夜の堺浜の疲労は抜けました。 通勤の20秒スプリントダッシュ3回で疲れましたけど、それなりのトレーニングができそうなので、今日もインターバル練。ちょっと時間長めで。 …

続きを読む

DT240フリー>DT190フリー

昨日、オーバーマイヤーのベアリングを、回転も重量も軽いオールセラミックに交換したことを書きましたが、今朝、リムに残っていたテープを綺麗に取り去って重量を測ってみました。 570.5g 購入時は、何も弄らない状態で566gでした。ベアリングを交換したので10gぐらいは減ってるかと思ったら、4.5g増えました。ということは240のフリーがだいぶ重いんでしょう。走りにはほとんど影響ないか、むし…

続きを読む