金剛山クライミングリピート

詳細は明日書きます とりあえず覚書程度に チャリ:赤ドグマ約9kg 自分:起床時62kgほど 自覚的疲労回復度:80%ぐらい やる気:まずまず70~80%   総重量は先週と変わりません。チャリは黒マウンテンでした。重量が同じでも、出力も大差なくても、マウンテンよりロードの方が30秒~2分速い。ポジションはマウンテンの方が合ってます。出力とタイムは厳密な相関はありません。…

続きを読む

乳バンドと腕バンドの精度の違い

ANT+対応の乳バンドと腕バンドのMio linkの心拍数がどれくらい一致するかを検証してみました。 GarminのEdge500(英語版)とEdge500J(日本語版)を使って、それぞれ別の心拍計を認識させておき、最も信頼しているPOLARと見比べながら出勤してみました。 乳バンドはPOLARとほぼ同じで、多少ずれても2bpm以内の差でした。 乳バンドと腕バンドの違いを、平坦で信号の多い…

続きを読む

健康診断

年1回秋頃に当直先でやってくれます。 上から順に、身長、体重、標準体重、BMI、腹囲、右視力、左視力 全部自己申告です。身長が縮んでるのは間違いありません。高3の時は169.7cmでした。 体重は・・・今年中に戻します。 視力は年々落ちてます(微妙に近視が進行している)が、老眼の自覚的進行がないのが救い。   放射線科医の所見です。胸部レントゲンの所見です。肋骨骨折痕はどう…

続きを読む