PMC

パワートレーニングバイブルを読んだ人にしかわからんと思うけど、CTLが上昇し続けています。TSBがほぼマイナス続きですが、今はレースの時期じゃないので気にしません。 過負荷の原理、可逆性の原理、特異性の原理(or 原則)などなど、トレーニングの原理原則はいろいろありますが、こだわっております。 CTLの上昇は過負荷ができている。 トレーニングを休むとダメになるという可逆性、休んでま…

続きを読む

昼休みインターバル練未遂

激坂インターバルをやろうと出掛けたが、朝練終了後BCAA10g以外何も食ってないし、朝の金剛山リピートの脚の疲労が残ってて、1分40秒304Wが限界。 ショートコースを1本だけやって、ミドルコースを試みたが、気持ちが乗らず6分28秒243W(朝ほとんど使ってないダンシングを多用して無理やり出した出力)、もう一度ショートコースに行ってもがいてみたが、1分44秒283W。ほぼFTPレベル。全然あか…

続きを読む

金剛山クライミングリピート練

昨日寝る前の予報では4時ころまで雨、以降曇り。水木はダイエットメインだったのでまともに練習してません。そろそろやっとかないと体が鈍ってしまう。 4リピートしとこうと、6時半に起きました。7時半に家を出たら4本できます。 が、外で一服してたら雨が降って参りました。MPレーダーの雨雲予想を見ると8時半になっても阿倍野区周辺は雨。しかし、千早は雨雲が一瞬通過する程度。家におってもやることないので、…

続きを読む