初の2日連続 金剛山全力3リピート

昨日3本やって、それなりの出力で走って、もう1本走れる余裕はあったし、あんまり疲労感がなかったけど、いつもなら夜には脚のダルさを感じるんですが、昨日は全くと言っていいほど疲労感なし。 「疲れが出てたらSST3本でええわ」と10時半に寝ました。夜中に何度も目が覚めて、食っては寝て食っては寝ての繰り返し、就寝後起床までの間に2720kcalもお召し上がりになりました。ほとんど糖質(和菓子とアイス=…

続きを読む

朝金剛3本と「ペダリングモニターの変」の検討

1.森屋~旧道経由~ロープウェイ乗り場 2.小深~金剛トンネル大阪側入口 3.五條市の信号~金剛トンネル奈良側入口   チャリ:黒ドグマ11.1kg 自分:起床時60.1kg      昨日の起床時57.5kg。塩31g食って、カーボローディングしまくって2.6kg増。2kg分は塩のせいでしょう。   昨日完全休養して、…

続きを読む

PMCとFTP更新の関係を考えてみる

ゴールデンチーターのPMC(パワー・トレーニング・バイブルのコーガンさんが考えた疲労チャート)を見やすいように自分で書いてみた。 ATLは過去1週間の追い込み度 CTLは過去42日間の追い込み度 TSBは疲労回復度。 ということらしい。 ※TSBはATL-CTLを計算しただけなので、CTLが高くなってくると疲れててもTSBがプラスになったりする。 10月11日以前の最高は8月4日…

続きを読む