シーズンオフの練習の評価と今後の予定

↑期間設定ミスでした。なんぼサボったゆうても10月1ヶ月でこんな少ないことないわ~ 正しくはこちら 10月はほぼオフ状態だったようです。ただ乗ってるだけで強度上がってません。 10月が手抜きだったのは紛れもない事実。でもそれなりには乗ってたみたいです。 20分間最大出力の変遷   大半が低めに出力が出るマウンテン(シューズ重量とクリートの問題)だったので、ロードだ…

続きを読む

回復基調

八ヶ岳が終わって3日、心が死んでました。乗鞍の後のようになってました。食欲は別にないのに、フードファイトが止まりません。塩分控えめでも62kgぐらいまで増えました。1か月後の箱根は57kgで出たいのに無理そう。 やっと心が回復してきたので、明日は堺浜に行くかもね!100W走しかせんけどね(^^;)その時の気分次第です。 でも、まだ強度を上げる気にはなれん。体は完全回復しているのに。 数か月…

続きを読む

心の休養

この3週間でレースが3つ。休み過ぎなのか、CTLがどんどん下がり、TSBがプラスのまんま。2週間休んだら持久力を取り戻すのに年単位の時間がかかるのは経験済み。1週間ならどうやろか? 現在、CTLは年末レベルまで下がってきている。この3週間回復しすぎている。こんなんでええんやろか?と思うところ、もう一押ししてみることにした。 年末年始で実質5日休みました。12/30は通勤だけ。12/31~…

続きを読む