第29回 ツール・ド・八ヶ岳

書くのも邪魔臭い結果ですが、失敗から学ぶことは多いので書いときます。 今回は高速道路の99%以上せ~らさんに運転してもらいました。とっても感謝しております。ありがとうございました。 チャリ重量5.23kg 起床時体重59.9kg、朝メシ食って、強制排出して結局59.9kg。それからスタートまで2時間ほどありますので、不感蒸泄などで200~300g程度は減るでしょう。レース前のおしっこは10…

続きを読む

八ヶ岳用のチャリ

昨日試乗したので、夜にできあがりました。 細かい軽量化も試みましたが、ペダルを左だけエクスプレッソから両方アイクリック1の初期バージョン(一番気に入っているが一番重い。同じアイクリック1でも2が出る前のタイプは10gほど軽いのです。)にしました。 これでも若干軽くなったんかな?変わってない? まあよろしいわ。今年はドグマで、デュラクランクで、ペダリングモニターも付いてるので5kgを切れませ…

続きを読む

本日のトレーニング

 トレーニングというか活を入れてるだけというか、体が回復しすぎて困ります。普段普通に通勤してTSS20、ゆっくり通勤で15ぐらいのところ、今日は42.9もありました。 活を入れたのは2分ぐらい。これでそんなにTSSが上がるとは思えない。ゆっくり走ってるつもりが、結構出力が上がってたのかもしれません。まあ、信号が多いところなので、速く走っても普通に走っても平均出力には大差ないのでわかり…

続きを読む