早朝ぶどう

チャリ:黒ドグマ7.6kgやったと思う。 自分:61.1kg 今日はペダリングモニターを基準にパワータップG3の誤差を測定する目的もありました。細かいことは明日以降に書きますが、結論から言えば、フリクションロスを極限まで減らしているにも関わらず、G3の方が10%低く出ます。帰ってからは堺浜でG2の誤差測定。ほとんど差はないと思ったら、G3と変わらない。パワータップ気温が上がると値が低く出るん…

続きを読む

夜金剛ついでのパワーメーター出力比較

練習がメインのようで、パワーメーターの出力比較がメインだったりした昨夜の金剛練。 チャリはマウンテン16.5kg 自分60kgぐらい フルコース2本やっとこうと思ったけど、下りで体が冷えきって、全然力が入らず、温まってきたかと思ったらトンネル3分前。やる気をなくして2本目はトンネルをゴールにしました。 この時期、真冬にウルトラライトダウンを着て下るよりも体が冷えてしまいます。夜金剛するな…

続きを読む

レース翌日なのに夜金剛

レース翌日ですが、全然筋肉の疲れ感はありません。ケツとハムしか使ってないので、普段メインで使ってる大腿四頭筋は生きてます。 マウンテンでパワータップG3とSTAGESの比較をずっとやりたかったんです。今晩やってきます。 ロードで練習してるより、こいつで練習してる方が調子がいいです。練習用の自転車は重くないとあきません。勝手な持論です。いや、もしかしたら、SPDシューズが良いのかもしれません。…

続きを読む