今日も最低体重更新

ちょっと脱水気味ですが 今日は食わないで通勤とお散歩以外チャリに乗らない作戦。乗っても汗が出ない程度で漕ぐ。 この方が空腹に耐えれます。筋グリコーゲンがほとんど使われないからでしょう。 脳からの強烈な要求がないです。

続きを読む

ハンドルバッチリ シートポストもいける サドルはダメ

今朝完成したステム一体型カーボンハンドル2号改。これは4号ということにしときます。 昨年の乗鞍からレースで使っていた3号よりも更に軽くなりました。強度をもたせるカーボンの向きをひらめいたので、ステム部分はだいぶ薄く仕上げてます。 朝昼と30kmぐらい乗りました。わざとハンドルに体重を掛けて段差のあるところを走り抜けたり、激坂でハンドルを引きまくって上ってみたりとあれこれやりましたが、全然…

続きを読む

ハンドル改造で1日終わった(^^;;

自作カーボンハンドル3号が少し遠く感じる。 マウンテンのポジションに慣れてるから? 自作1号をミニベロに取り付けてみたら、ポジションピッタリ。 自作2号はステムが14cmあり、ハンドルを低くしているので遠い。このままでは、二度とレースで使うことはない。 因みに1号は240g、2号224g、3号197g?。ステム込みです。 ほな、改造しちゃえ!ってなもんで、11時頃から作業開始。 これ…

続きを読む