乗鞍のレース以外のこと(プチフードファイトとか体重変化とか)

前日は、せ~らさんにお願いして、いつもより30分早く8時にせ~らさん宅着にしてもらいました。またもや寝不足続きと、現地でゆっくりしたいのと、早く寝たかったためです。 ルートは高山回りも考えましたが、道の駅ですいかを買いたかったので、通常通り中津川から国道19号-県道26号というルートにしました。中央道経由なら、松本まで行くとか、伊那で下りて権兵衛トンネルを抜けて19号に入るルートでも行ったこと…

続きを読む

乗鞍のレース展開

だいぶ記憶が薄れてきたので、すっかり抜けてしまわない内に書いておきます。 大雨の影響でコースは短縮されて、三本滝までの7km。超苦手の緩い斜度での短時間勝負。優勝なんぞ絶望的。この前も書いたけど、河合さんに勝てるわけがない。 それに40代だけで1400人もエントリーしている。雨でDNSの人も多いと思うけど、数百人はいるはずなので、その中には短時間勝負が得意な人も多いはず。 まあ20位~30…

続きを読む

中止にほぼ等しい乗鞍でした

三本滝までのショートコースって何ですの? 奇跡的にギリギリ6位入賞できましたけど、入賞しないよりマシですけど、全くと言っていいほど価値なし。名誉もなし。優勝してたとしても多分嬉しくなかったと思います。それくらいショボいヒルクライムレースでした。 鳥海山で5位入賞の方がよっぽど価値がある。 河合さんが40代で優勝したのはおめでたいとは若干思いますが、草レースで優勝したって感じ。25秒ほど負け…

続きを読む