タニタの体重計比較

いつも家で使っている体組成計タニタのインナースキャンとレースに持っていってる安物体組成計のデータ比較をしてみました。 インナースキャンは購入当時は家庭用では最上位グレードで、手と足の裏で測定するタイプ。ピンクは安いのを選んで買いました。足の裏だけで測定するタイプです。 どちらの設定も、年齢48歳、身長168cm、男性アスリートにしています。 これを読んでるあなた!人生の最大身長を自分の身長…

続きを読む

暑い!

今日から糖質をしっかり食い始めました。 暑い!冷房してる室内でも汗が出るくらい。 今日の堺市の最高気温は30.9℃、17時で30℃を下回っている。 17時過ぎにタバコを吸いに屋外の喫煙所に行ったけど、35℃くらいあるんちゃうか?と思うくらい暑い!この夏一番の暑さです。 ちゅうことは、エネルギー過剰か・・・ 褐色脂肪細胞が不要な分を燃やしてくれてるからええけど、これが続くと太ります。食い…

続きを読む

最後の練習(と言えるのか?)

朝7時起床。当直先ではブラックコーヒー185g飲みました。排便ごく少量。 そして、帰宅時体重 52kg台までもう少し。惜しいなぁ~昨日寝る前にスイカとぶどうと麦茶で約1800gの水分を摂ってるから仕方ないか・・・ 髪の毛の軽量化を忘れてました。当直から帰っても時間に余裕なし。 しかし、ダイエットは終わったのでメシを食っとかなあかん。ご飯176gと卵1個でたまごかけごはんを食いました。…

続きを読む