鍋谷峠 5年3ヶ月ぶりの20分切り

鍋谷峠のTTはこれまで10回ぐらいしかやったことがありません。あまり行きませんし、タイム計測はしてても本気で走った回数が10回ぐらいなんです。道がガタガタでロードで下るのが嫌なので、ほとんど半分以上の本気TTはマウンテンです。実際、ロードで大阪側に下るのは精神的に苦痛です。 自己ベストは2010年5月29日に出した19分34秒。軽量化して、中華カーボンと前後ZIPP303で走ったような…

続きを読む

鍋谷通勤と墓場横6本とカートランド横1本

GARMIN VIRB-J Eliteを買いました。9月6日に届いて昨日までほったらかし。 KOHで使いたいので、今日は試し撮りです。ハンドルに取り付けるマウントは河合さんからいただきました。ハンドルが自作で細すぎて普通には付かないので、大台ケ原に行く途中にバーストしたマウンテンのチューブを折りたたんで挟んでます。これで結構安定しました。 レースで使う軽いマウントは、ドグマのハンドルに合うの…

続きを読む

またまた昼休みインターバル

まともな練習って、最近昼休みのインターバルしかしてませんね~ まあええわ。山に行くのが面倒臭い。時間ももったいない。 今日は墓場横じゃなくて、感應寺横激坂インターバル。 ロードでパワータップG3。マウンテンのパワータップG3より明らかに表示出力が低い。 これはこれでいいんですが、わかっていても自分がショボイと思ってしまうので嫌になってきます。むしろ高めに出てくれる方が気分がいい。 面倒…

続きを読む