大台ケ原翌日

優勝した嬉しさで興奮していたのか、睡眠不足の上に疲れていたのになかなか寝付けず、睡眠薬代わりに夜中にパンを2個つまみ食い。

全身浮腫みまくりだが、朝の体重は61.0kg、体脂肪率6.6%。

レース翌日の割には軽い。

朝メシは三角チーズ2個と牛乳100cc入りコーヒー。

昨日はアイスを食いまくったのでカーボローディングされていて炭水化物はいらない。

何となくダルいが筋肉痛はない。

整骨院に行って診てもらったら右の大殿筋のみ軽くダメージを受けていた。

今日もTeamRED'S号で出勤。長居公園を1周してからSakatani滝谷駅前店にチャンピオンジャージを奉納しに行ってきた。

やはり脂肪の効果は絶大で、脚が軽い。レース翌日とは思えないほど快調。

仕事場へ向かう途中でSakatani本店でレーパンを買った。

血糖値が下がってきたので職場に着いてからクリフのバー270kcalを補給。

昼メシ抜きで走るつもりだったが、仕事の付き合いで昼メシを食う派目に。

ぶっかけうどんとアイスカフェオレで推定800kcal。

疲れは感じないけど休むのもいいだろう。

仕事終了後、大して食ってないのに腹がパンパンに膨らんでいる。

気持ちが悪いので帰宅してからミルマグ(下剤)を2本飲んでみた。

夕食は久々に家族と食べる。外食は別として、家で家族4人揃って食べるのは何ヶ月振りだろうか?

食後もなぜか血糖値が上がってる感じがなく、6本入り白くまアイスを2箱半食ってやったら、少し血糖値上昇。

そうこうしている内に下剤が効いてきた。

前日に食った物がほとんど未消化の状態で出てくる。シイタケなど見事に原型をとどめている。

何となく体が熱く、頭がぼんやりしていたのは軽い熱中症だったのかもしれない。

下痢は夜明け前まで続いた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック