大雨の堺浜

今日2つ目のブログです。

ちょっと報告だけ。

阿倍野筋(堺市だったから13号線というべきか?)を北上中、大和川を越える3つ手前の信号で、このままいったら踏切にかかるのがうっとうしいから、26号線から大回りしようと、砂道交差点を左折。

26号線で右折して、信号が変わるまで右側歩道を走るつもりが、正面の信号がたまたま青。

26号線を越え、そのまま直進して堺浜に向かってしまいました。

雨足が強くなってきて、寒くなってきたので帰ろうかどうしようか迷いましたが、雨中のライドは嫌いじゃない。そのまま堺浜まで行ってしまいました。

雨はどんどん強くなる。道には雨水の流れがあるくらい。

一つ確かめたいことを思いつき、1周することにしました。

Photo

↑このとき、堺浜に到着(マウスポインタの先端が堺浜)。

1周しましたが、どこにも水たまりはない。雨水は道の両サイド方向に流れるのみ。

多少アップダウンはあるかと思い、大雨の中行ってみましたが、あまりの平坦さにびっくりです。

「こんな日に走っているアホは、俺一人だろう」と思ったら、もう一人いました[E:bleah]

数周したかったのですが、予定があったので1周でおしまい。

因みに今日はロードでした。

走行距離、朝と昼で45km、夜に雨の中35km。夏の雨は好きです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック