15時間寝ました

オーバートレーニング症候群

早く治すには食いまくって寝まくるしかない。

ということで、昨日はまず食いまくり。昼間食ってもエネルギーとして使われてしまうので、昼は程々に人並みの2倍程度。夜は、吉牛特盛を食って帰宅。嫁が作った晩飯の残りのチーズに生ハム(ダイエットするから晩飯はいらんと言っていたので、自分の分は用意されていません)、いつもなら赤身の牛肉を食うところ、霜降りで脂まみれの牛肉、残りご飯とそれでも足りず、冷凍された残りご飯にサトウのご飯、一旦そこで終了して長居を軽く走ろうと出掛けたら雨が降ってきた。仕方なくモスバーガーに行き、モスバーガー2個と期間限定のチーズとトマトが入ったデミグラスソース味のハンバーガー1個を買って帰宅。他に何を食ったか忘れてしもたけど、これ以上入りませんと言うくらい食い物を詰め込み(そのあとも吉牛もう1杯いっときたいなぁ~と思いつつ)、12時過ぎに就寝。

それでも夜中に空腹で一回起きて、焼き栗(400kcalほど)とソーセージ入りのパン(200kcalほど)と小さいパンを1個(100kcalチョイ)を食って再び寝ました。

起きて時計を見ると15時!! ゲッ、今日はやることいっぱいあったのに~と思ったけど後の祭り。

またもや、30代以降の睡眠時間記録を更新。こんなに疲れていたのか~

栄養たっぷり、休養たっぷりで体の方が8割方回復。大腿部の太さも2~3cmアップしてます。憂鬱な気分も吹っ飛びました。

気分的には絶好調だけど、まだ完全には回復してないと思われるので、ここで、元の生活に戻すと、元の木阿弥。オーバートレーニングによる慢性疲労は怖いのです。

今日は自転車も運動も完全オフ。晩飯の準備をしただけ。晩飯も食いまくり。食後にケーキ4個とリンゴ2個。それでも満たされないが、これくらいでやめとかないと、この前のダイエットの努力が無駄になるので、水とお茶とダイエットコーラで堪えました。

そして只今11時前、起きて8時間しか経ってないけど寝ます。

体を虐めるときもとことんやりますが、休めるときもとことんやらんといかんのですわ~

中途半端にしか休まずに過去に何度も失敗してるので。

休養で少しだけ太った分は明日から徐々に戻していきます。1週間で戻りそうなくらいしか太ってません。。2日ダイエット、1日休みというペースで。それと、この1週間は強度は上げません。元に戻るまで筋肉に過度の負担は掛けたくないので。

来週の朝練はどうしようかな?今日は行かずに正解だったけど、回復してたら行ってしまいそう。でもそれで疲れてしまっては何の意味もない。週末の体調次第ということで。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック