フードファイト日

本来は31日まで仕事があるが、毎年31日は代わりの人にやってもらっている。

今年は30日休み、31日出勤としてみた。年末の1日の休みは、伊達巻を作ることと年賀状を書くことが第一、第二の目的。

年賀状なんて悪しき習慣は早くやめてしまいたいが、今年も35枚ほど出してしまった。まあ、年々減ってきているから良しとしよう。最終的には、どうしても出さないといけない人10人ぐらいに抑えたい。

伊達巻は買えば手っ取り早いが、昔から自分で作った方が美味いので、義務化されている。今年は3本作ったった。

あとはフードファイトな1日。何回食ったか、どれだけ食ったか、何回トイレに行ったか覚えてないくらい。炭水化物と油を食いまくったったわ~[E:scissors]

出し入れ、いや、入れ出しの激しい日。運動もゼロ。自転車は家族と一緒に短距離の移動のみ。

それに、なんか知らんが食いまくってるのに心拍が上がらない。お陰で寒いし、消費カロリーも異様に少ない。

そして、風呂に入った後64.5kg、それから300ccのお茶を飲んだから64.8kgまで行ってしまった。火曜の昼は59kg台やったんやけど・・・[E:weep]

この2日全身が浮腫んでいる。塩分と食物繊維の取り過ぎだろう。昨日はかなり激しく運動したので、一時的に59kgぐらいまで落ちていたと思う。運動しないと、体にどんどん水がたまる。体重増加の一部はそのせいもあるかも知れん。

明日は仕事帰りまでは、ちゃんと運動しようと思う。

この記事へのコメント