GWも仕事なのです

サービス業は連休などないのです。有給もないのです。休みはすべて無休。GWに休んだってやることないから家でダラダラするだけやし、どこに出かけても混んでるし、休みやと自転車に乗らんし、練習不足と肥満が待っているので、これでええんやろな。サラリーマン達は浮かれてて腹立つから6日も仕事を入れたった(何の仕返しにもなってないけど)。

せ~らさんと護摩壇山に一緒に行ける日がないのがちょっと残念。

ということで、来週もほぼ日常通り。仕事のある日は自転車でトレーニング。休みの日は基本的に乗らない。

 

ところで、中1日の休養を挟んで、1日5時間以上自転車に乗り続けて今日で11日目。

以前もこれくらいやってたから、特に精神的苦痛はない。それなりに食えるのに痩せてきているので、結構楽しんでいる。

でも、5時間ガッツリ走り続けてる訳じゃないが、ゆっくり走っていても筋肉へのダメージはある。炭水化物もしっかり摂っているつもりだが2~3日に1回は大量に投入してやらないと足りない。体の方が辛くなってきた。

そろそろやめとかないと、オーバートレーニング症候群になると厄介なので、毎日5時間乗るのは今日でおしまい。

来週月曜から1週間は、1日平均4時間ぐらいにして強度を少し上げてみようかと思う。

再来週からはテーパリングしたいが、ウェイトオーバーならダイエットするしかないかも・・・

この記事へのコメント

  • せ~ら

    護摩壇山また行きましょうね~
    秋口くらいでどうでしょう?ダルが9/30なので、その後ですかね。
    あ、秋口なら生石高原の方がススキが見ごろかも...レッドくんは、あまり興味ありませんか^^

    GWは、日頃のライド不足を補うようがんばって乗ります。
    2012年05月01日 01:16
  • レッド

    せ~らさん

    よう考えたらGWである必要はないですよね。5/13から隔週で6月までの日曜なら行けますよ。レース1週間前にある程度体を痛め付けるのに護摩壇山に行くのもいいかもしれません。ご都合の良い日があれば教えてください。

    秋もまた行ってもいいですしね。ススキは興味ありませんが[E:bleah]
    GWの練習頑張ってください。
    2012年05月01日 12:21
  • せ〜ら

    とりあえずの予定ですが、護摩壇山にいけそうな日は、
    5/13、27、6/10、17です。この内、6/17は富士国際ですのでダメですね。

    またご相談しましょう!
    2012年05月01日 17:33
  • レッド

    仰る通りです。今年のレースで一番勝ちたい、これぞヒルクライム!の富士国際です。
    5/13、5/27、6/10で天気の良さそうな日に行きますか?
    朝練2本ぐらいやってから出発してもいいですよ。あるいは、人が起きるべき時間に起きてから出発してもいいですし・・・
    2012年05月01日 17:56