体重、体脂肪率報告

今日は炭水化物はごはん110gしか食っていない(野菜やささみやサプリなどに微妙に含まれる分は除く)。タンパク質は146g食った。あとは積極的に摂っている必須脂肪酸を含む油。

朝起床直後 60.4kg、体脂肪率8.3%(体がむくみまくっていたので多めに出ている)

 

まだまだ水分があり余った状態で、

夕食後1時間入浴前(入浴と言っても夏場はシャワーだけ。カラスの行水。) 58.4kg、6.0%

入浴後約5分、手足が乾いてから 58.4kg、5.8%

入浴後約10分 58.4kg、5.9%

なんか知らんけど体脂肪率が激減している。しかし体重はむしろ増えた。加圧トレーニングで筋肉が太くなってしまったかもしれない。

あと2日間かなりきつい食事制限は続く。それでもダイエットはやめない。レースが終わるまで食事制限は続く。

レースが終わってもフードファイトしなくて済む良い作戦は何かないものか?

この記事へのコメント

  • たかひろ

    そうです、ダイエットネタで色々と相談させてもらいました。
    僕もダイエットと食欲が毎日バトルしています(笑)

    レース3つ共に勝っちゃって下さい!
    目標があるとダイエット頑張れますね。
    大会の報告を楽しみにしております。
    2012年05月29日 14:34
  • レッド

    たかひろさん

    大好きな食べ物を制限するのって大変ですよね~
    何も気にせずに食っていて、僕より軽い体重を維持している人が羨ましいですよ~
    ホンマに情けないですが、勝ちたい気持ちの方が強いので、レースに飽きるまで頑張ります。
    我が人生における最大で最凶で永遠のテーマである「ダイエット」を研究して行きましょう!

    レースの方ですが、昨日手に入れた秘密兵器(規格外の190mmのクランク)があれば、レース中に折れさえしなければ3つとも勝てそうな気がしています。
    ただ、そのクランクで1時間以上強度を上げて走ったことがないので、筋肉が持ち堪えられるかどうかという不安もありますけどね・・・
    2012年05月29日 16:51
  • たかひろ

    190ミリクランク凄いです!
    見た目も凄いですが(笑)ビジュアル一切関係なしですね

    しかし、やることが大胆すぎますね
    DAクランクぶった切るなんて〜
    2012年05月30日 06:48
  • レッド

    たかひろさん

    190mmは長さも規格外ですが、破損の危険度も規格外、他にも危険がいっぱいなんですよ。ホンマにヒルクライムレース専用です。
    ビジュアルは全く気にしません。というか、人と違うことが「美」と思っている僕にとっては、純正デュラよりこっちの方がかっこよく見えてきたりもします。

    デュラクランクと言っても二度と使わん超短い175mmなんですよ。177.5mmでさえ使う予定はありませんので、カット延長対象。REDの177.5mmカーボンクランクも自分で延長するつもり。(八ヶ岳で結果を残せなかった原因をいくつか挙げてたんですが、最大の敗因はクランク長だったみたいです。お試しでREDの177.5mmを使いました。)
    そのままで使用するのは180mmのクランクだけですよ。それも普段乗り限定[E:scissors]
    2012年05月30日 15:13