休養2日目

運動と呼べるものは全くしていない。移動のためにママチャリには乗っているが超ゆっくり。心拍数100程度。歩く方が心拍数が上がる。通勤は電車。

運動しないのは精神的に楽でええが、なぜか全身がだるくなるのが欠点ではある。

筋肉の疲れはほぼ抜けた。外側広筋とヒラメ筋は強く押すと痛みを感じるが、明日には治まるだろう。

メシもチビチビ食っている。カーボローディングしないようにだけ気を付けて。

晩メシは脂質の割合を多めにして、過剰な炭水化物を摂らんようにして、はよ寝よ。カロリー摂取不足による睡眠不足が続いていて眠たくてたまらん。

この記事へのコメント

  • たかひろ

    摂食障害・・・分かってるんですが、食べ過ぎると吐きたくなります。
    しかも、どうせ吐くなら、やけ食いだ!
    って感じで過食 ⇒ 吐く を繰り返してる馬鹿者です。
    レッドさんの言うとおりで目的があり、その実行のために
    練習で追い込みにくくなるのを承知で・・・自分で自分がバカだな
    金の無駄だな 最低な人間だって自分を責めては食べるの繰り返し
    7月からダイエット地道にやります
    頑張ります
    もう吐きたくないです・・・

    レッドさんの吸収阻害薬って何を使ってるんですか?
    下剤は輸入品ですか?
    下剤って飲むとダラダラ垂れ流しみたいになるのでしょうか?
    2012年06月28日 19:47
  • レッド

    たかひろさん

    摂食障害は仕方ないですよ。僕も同類ですから。お気持ちはよ~く理解できます。体に悪いのはわかっていてもやってしまいます。太っていいならすぐにでも抜けだせますが、目的達成のためには仕方ないんですよね。

    吸収阻害薬はゼニカルです。普段は不要な油をほとんど摂らないので使わないんですが、どうしても油を食いたくなったときに、大量に食ってゼニカルを3~5カプセルぐらい食事の合間に小分けして飲みます。1カプセルだと摂取した油の30%分の吸収阻害効果しかありませんが、(副作用を覚悟の上で)大量に服用するとほとんど吸収されずに出てくるように思います。昔読んだ説明によれば、ゼニカルはリパーゼを競合的に阻害していると思われ、ゼニカルの濃度を上げてやると、阻害する割合が増えるのは至極当然なことなんです。但し、翌日はナプキンを尻にあてて、おならは我慢して、トイレに入ってするようにしていますが、不意に出てしまって、ナプキンでは吸収しきれず、パンツやズボンまで油まみれになったことがありますので、ご注意ください。
    炭水化物は必要量も摂れてませんので、吸収阻害薬は使いませんし、爆発した時はほとんどがカーボローディングに回されるので気にしてません。

    下剤は「ミルマグ内服液」です。成分は硫酸マグネシウム。同名の錠剤もありますが、これは効きません。成分は酸化マグネシウムです。1日の最大用量が80mlですが、これを200ml飲んでます。乳糖不耐症なら、低脂肪乳や無脂肪乳を2リットル一気飲みしたら見事な下痢ができますよ。ただ、ミルマグの方が切れ味が鋭いので(2時間ぐらいで下痢が終わる)、最近はミルマグしか使ってません。下痢をしたあとは、カリウム補給を忘れずにしてください。そのままにしておくと体がだるくなります。
    2012年06月29日 12:45
  • たかひろ

    気持ち分かってもらえますか。
    それだけでも救われる思いです。

    ゼニカルを副作用覚悟で多く飲むんですか、参考になります。
    ナプキンしててもズボンがビチャビチャとは凄い量ですね。
    炭水化物はカーボブロックを飲めばいいのでしょうか?
    僕のやけ食いは炭水化物がメインかな。
    菓子パンを5〜8個位とお菓子を食べちゃいます。
    ゼニカルで効果ありますか?

    質問ばかりですが、利尿剤は何を使ってるんですか?
    最近、体が浮腫んでいるように思います。
    僕はお茶やコーヒーを多量に飲みます。
    その影響なんでしょうか。
    特に足の浮腫みがひどい・・・
    以前に紹介してもらったショップで買ってみようかなと思います。

    下剤はアマゾンで見ました。
    一気に3本だと費用が高いですね。
    低乳がコスパとしてはイイですね。
    牛乳は平気なんですが、一気に2リットルは飲んだことがないので試してみようかな。
    2012年06月29日 20:32
  • レッド

    たかひろさん

    レース前で時間がないので簡単に書きます。
    菓子パンは油だらけ、お菓子も洋菓子は油だらけ。ゼニカルは効きますよ。
    炭水化物(デンプン)の食いすぎにはPhase2が主成分の物なら効くと言われていますが、僕は効果を感じません。消化が遅くなる程度で、糖尿病治療薬のベイスンに似てます。結局全部吸収されるという点で。

    利尿薬はフロセミド。商品名はラシックス。カリウムもナトリウムも水もじゃじゃ漏れになります。
    近々書こうと思ってたんですが、ストレスによって慢性的に出るコルチゾールは全身の浮腫を引き起こすそうです。僕も身に覚えが多々あります。ただ、男性で足だけの浮腫となると右心不全?と思ってしまいますが、ネットで検索してみてください。詳しいことは知りません。
    腎臓が正常なら多少の水分の摂りすぎぐらいでは、浮腫は普通起こりませんので、何か体に変調があるんでしょう。
    下剤はダイコクが一番安いです。普通は350円です。同じ成分のスラーリーアなんて980円もしますから、ミルマグは十分安いかなと思ってまとめ買いしてますよ。
    2012年06月29日 21:09