レーパンがきつい

今シーズン初め頃はレーパンのサイズはMで丁度良かったのです。

途中から太腿回りがきつくなってきたので、カットして鉄腕アトムのパンツ風にしてました。

太ったからきついんやろと思ってました。

乗鞍1週間前、痩せたので朝練にSakataniレーパンMを履いて行ったけど、なんかきつい感じがする。

Lサイズにしようかと思って、滝谷駅前店で試着したけどLでもきつい。

昨日カツさんから他メーカー製のLサイズなどが入ったと連絡をもらって、帰りに試着に行ってみました。

Lサイズはビブとパンツ両方のタイプがあって、パンツタイプを履いてみたけどやっぱりきつい。

次、XLのビブを試着してみたらちょうどええやんか~

Xl

これなら、レースの時に太腿を締めつけられて精神的ストレスになることはない(きついと動きにくいのでスピードもダウンしていると思う)。

せやけど・・・

太腿はピッタリなんやけど・・・

腹周りがブカブカ

Photo_2

ケツもブカブカ

Photo

Photo_3

ビブは嫌いなので、カットしてゴムを通してパンツタイプにするつもりだが、このブカブカも何とかせなあきませんね。履いてみて違和感はなかったけど、空気抵抗が大きくなりそう。

この記事へのコメント

  • あみちゃん

    足の毛、剃ったんやね~♪
    私も明日の琵琶湖オフ会に備えて、きれいにしないと!
    2012年09月14日 22:11
  • レッド

    あみちゃん

    よう気付きましたね。
    キモいし意味なし!と思って今まで剃らんかったんですが、本気で乗鞍の1時間切りを狙ってたので、空気抵抗削減のために剃りました。でも、そんなもん体重100g相当ぐらいの効果しかないんちゃいますか?ただの気休めのような気がします。やっぱり男はすね毛がないとあきまへんで~

    ズボンがまとわりつくし、漏れそうなときに急いでズボンが脱げなくて難儀してますねん。もう二度と剃りません。
    あ、テーピングするときは部分的に剃りますけど。

    琵琶湖オフ会ですね。懐かしいですね。もっと懐かしいのは琵琶サンですね。3周はもうこの歳になったら無理ですけど、この秋に2周ぐらいやっとこかな?いや、アワサンでもええけど、自走ではきついかなぁ~
    2012年09月14日 22:48
  • 梵天○

    XLですか!?パッと見た感じではそれほど太いイメージはありませんでしたが、凄く良い筋肉の付き方してるんですね!!
    足に合わせるとバランスが悪くなるということは、競輪選手のレーパンてどうなってるんでしょうね・・・???
    2012年09月15日 00:17
  • レッド

    梵天○さん

    こんばんは
    何か知らんけど眠れません。起きたり寝たりしています。金曜の当直はなぜか寝れないんです。

    自分でもこんな太いとは思ってなかったんですが、内転筋とハムが異様に太くなってる気がします。四頭筋は元々太いので、合わせ技で結構太いんですよ。でも、力を入れてないと普通に見えます。鍋谷ストさんがニートさんの撮った写真を昨日のブログに載せてくれてましたが、確かに踏み込んでる右脚の太腿がごっついです。膝上10cmより下は細いので細く見えるんでしょうね。自分でもそのようにみてましたから。
    2012年09月15日 03:30