ダルガ峰 ドタ中止でママチャリで100km走ったった

ダルガ峰を開催するかどうか、6時に最終決定と書いていたのに6時20分になっても発表がない。連絡先の電話は電源が切られている。昨日の感じだと、少々の風雨でも決行しそうな感じだったので、着替えて6時25分に家を出ようととした。パソコンの電源を切る前に最終確認すると、6時20分の判断で中止って。

ちょっと遅すぎまっせ~

 

↓↓↓ここ追記分

さっき気付いたけど、八尾在住の親分はどうやら岡山まで行ってしまっていたようです。昨日堺浜の周回を終えたあとに走りながらメールを読んで返事を返したので、その時は何とも思わんかったんですが・・・

岡山サイクルスポーツ協議会の方々、ちょっとひどいんちゃいますの?

大人として、最低限時間は守らなあかんと思うけど、百歩譲って決行なら連絡は遅くてもええとしましょう。でも、

中止の連絡は予告時刻よりも早くするのがマナーですよ。25分も遅れたことに対する謝罪もないし、大迷惑極まりない。

但し、医者という人種の多くは時間を守らない。2時間遅れても謝らない。2時間待たせて理由も言わない訳の分からないお偉い先生もいる。何様と思ってるのか知らんが。

↑↑↑追記以上

 

まあ、僕は家を出てしまう前にわかったから大きい金銭的損害はなし。しかし、昨日と一昨日の電車賃約2000円、駐輪場代300円、帰りに買ってしまったロールケーキと豆腐ケーキ代はどないしてくれんねん。と思ったりはしないことにする。これらの出費に関しては、悪いのは台風やから。

急に中止と言われても、目が覚めてしまって二度寝はできないし、体は臨戦態勢に入っている。仕方ないから6時30分頃ママチャリで走りに出た。

Dsc02964

長居公園に行ってみたら人だらけで走れない。1周してそのまま堺浜に直行。10周して職場に向かい、古いPCと通販で注文していた激安REDパーツを大雨、大逆風の中持って帰った。(ここの値段を知ったら、wiggleやCRCでは買う気が起こりません。ここで高額の物を買ったときには、もう一つ利点があるんやけど、ブログには書けません。でも送料はきっちり取られるので、安い物を買うと損をするかもしれない。)家に着いたのが11時30分。4時間で100kmほど走った。

Dsc02961

Dsc02962

堺浜では2周連続でHR180以上(MAX183)まで上げてTTしてみたが、8分16秒やったかな?それくらいが最速。かごポジションでもママチャリでは空気抵抗が大きすぎる。剛性もないし、8分は切れない。ロードで行ってたら7分半ぐらいやろか?それでも河合さんの不調の時と同じくらい。僕には短時間上げまくりが無理なのがわかった。1分ぐらいなら上げまくれるんやけどね。

この記事へのコメント

  • あみちゃん

    グッチさんはハンバーガーと卵がけご飯をたらふく食べて、元に戻ったみたいですよ。
    2012年10月03日 21:18
  • レッド

    あみちゃん

    そんな情報まで入ってるんですか。ダルガ峰はレースよりもそっちがメイン的なとこもありますし、親分はそれで満足できたんかもしれませんね。
    2012年10月04日 12:05