ダイエット巻き戻し

グリコーゲンも水分も過不足ない状態で一旦59kg台まで落ちてたけど、昨日食いまくったら67kgぐらいまでいってしもうた。

今日は仕事やけど、気持ちは既にお休みモード。自転車は通勤と昼の買い物だけ。食う量は控えてるけど、夜からドカ食い致します。

休みは3日間。1日と3日の夜はローストビーフとすき焼き。最近お気に入りの堺東にあるやまさん阪本精肉店で買った肉。5年間前を通り続けて、あまりに高級そうだったので、近寄りがたく、つい10日ほど前まで入ったことがなかった。この店の肉は、等級・値段に比して味が絶妙。コスパ最高!熟成が上手いんだろう。息子や娘は絶賛しているし、嗅覚が死にかけている僕でさえ、高級牛肉の香りを堪能することができる。肉よりも魚が好きな嫁は無反応。味覚が弱いからええも悪いもわからんのやろうけど。こんな牛肉の風味を感じたのは例の事故以来、1年半ぶり。東京で食った超人気店の激高い焼肉屋の国産黒毛和牛肉や開店前から大行列ができる黒毛和牛のハンバーグ屋は、関西で食う国産牛(乳牛)並の味しかしなかったが、阪本さんの肉はA2~A5まであって、A2やA3でもよそで買うA5ランクに匹敵する味がする。ローストビーフは1.5kgを作り置き、すき焼き用の肉は1.8kg用意してある。これをそれぞれ、嫁100g、娘300g、残りを息子と二人で奪い合う。

休みは3日間。どこまで体重が増えるでしょうか!

この記事へのコメント

  • 梵天○

    明けましておめでとうございます!
    昨年はレースに朝練に色々とお世話になりました!!

    今年は昨年、色々と頂いたアドバイスを意識しながら練習に励み、少しでも距離の長いレースで成績が残せるように頑張ります^^

    鳥海山、美ヶ原等々でのリベンジとあざみラインへの挑戦もして参りたいと思いますので、また色々と宜しくお願い致します。
    2013年01月01日 16:26
  • レッド

    梵天〇さん

    あけましておめでとうございます。

    昨年はシリーズ戦や富士ヒルでご一緒できて心強かったですよ。
    お互い成績は満足いくもんじゃなかったですが、来年こそ大阪いてまえパワーを全国の皆様方に披露しときましょう!

    あざみも出はる予定なんですね。
    僕も一応出るつもりではおるんですが、昨年みたいに隔週で4連戦みたいなことになると体がなまってしまいますので、日程を見て考えたいと思います。今年は大台が元通りの日程になるでしょうから、下手をすると隔週で5連戦みたいなことにもなりかねませんよ。

    僕もやみくもに乗りまわすだけではなく、運動生理学的で効果があると言われている、効率の良い練習をして、もっと強くなってやろうと思っています。
    がんばりましょうね!

    明日はレースなんでしょうかね?もし出るなら、それなりに頑張ってきてください。
    2013年01月02日 19:16