固定ローラーって・・・

昨日の総走行 122.1km 5時間16分57秒

朝から寝る前までに食った糖質がたった12g。最後はフラフラだった。そのまま糖質不足をごまかして睡眠薬も飲んで寝たが、あかんかった。夜中に箱入りアイスを8本食った。それでも糖質は70gしかないので、朝起きても全然元気が出ない。夜中のアイス込みで、摂取カロリーは1682kcal。自転車で消費したカロリーは3087kcal。全然足りるわけがない。

それでも今朝も糖質は口にせず走りに行った。

 

本日の走行

朝 2時間54分 119bpm 1595kcal

 堺浜を7周して出勤。脂肪燃焼には都合が良いのだけど、全然力出ません。3時間近く走って66kmしか走れんほどエネルギー不足。

昼 50分 128bpm 517kcal

 14時から蔵王に行くための飛行機の先行予約があったので、外には走りに出ず、固定ローラーをやっていた。脚の伸縮運動をしながら、夜に必要な糖質を200gほど補給しておいた。運動中に食ったのは、アドレナリンで無駄なインスリン分泌を押さえ込むため。インスリンに頼らずに直接筋肉内にブドウ糖を取り込ませるため。

 

固定ローラーをトレーニングに使っている人は多いけど、これどうよ?心肺トレーニングや脚の筋肉を鍛えるには使えるけど、実走や3本ローラーと全然別もんですやん。

自転車に乗ってる感覚が全くありません。バランスをとる必要がないから当たり前やわな。50分回しても筋肉の疲労感がありません。

僕に限って言えば、こんなもんで練習してたって強くなれません。やっぱり大阪市民の練習は平地か3本ローラーメインでしょう。ヒルクライムを練習に取り入れたくても、大阪近辺にはまともなhillがありませんしね~

それ以前に、坂嫌いやし・・・

 

夜 今夜も堺浜周回。エネルギーが切れるか、寒さに耐えれなくなったら終わり。走行時間を6時間にするのに、2時間15分は走っておきたいところ。

この記事へのコメント