肋骨骨折

2週間前の自爆、脳外科で診てもらっただけで、整形外科は受診してないのですが、さっき健康診断で胸部レントゲンを撮ったら、右の第8肋骨が折れてました。単なるヒビじゃなく、背中側が少しずれてました。

この第8肋骨の肋骨と肋軟骨の境界部辺りに、ずっと軽い痛みがあるのですが(日々マシにはなってますが)、多分ここもヒビが入っているのでしょう。レントゲンには写らないのでわかりません。

どっちにしても、ほっとくしかないので、放置!

日常生活に支障はないので。

 

日常生活に支障があるのは起床時のふらつき。むちうちによるものか、おそらく頸椎動脈の血流が問題。上を向いたら朝昼晩関係なくふらつく。脳挫傷をやった時の症状の軽い版。日にち薬やから、頸椎のズレを整骨院で治してもらいつつ、治るのを待つしかない。

 

日常生活には支障はあっても、トレーニングやレースにはほとんど影響なさそうやから、これも放置!

 

これで肋骨骨折は3回目か?いや、4回目やったかな?確か4回目ですわ。それもこの2年ぐらいの出来事じゃないでしょうか?内3回は自爆。歳を取ると反射神経が鈍るので、コケ方が下手になってきてるようです。以前より随分安全運転をしているつもりやし、自爆率はかなり減ったけど、自爆後のダメージが大きくなってきているのも反射神経の鈍りが原因でしょうね。

この記事へのコメント